赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ご近所付き合いだけですが・・・ ☆冷しゃぶ弁当☆

今日も五月晴れ~~~
たぶん、日中はギラギラな太陽が照り付く日。


朝早くから、さわやかさんは畑作業をしていました。
そうね、太陽がまだ登り切らない早朝の方が、作業はしやすいと思うわ。
私もしたいけど、朝はね~お弁当作りで忙しい。
今日は、ひーちゃんがいないからゴミ出しもね。


でも、炎天下に外へ出るのは止めとこ!
せっかく、治りかけてる皮膚病もぶり返しそうだからね。



今日のお弁当


冷しゃぶ・おにぎり。


女ふたりのお弁当なら、これでいいと。
ひーちゃんには、足らないけどね。楽ですよ。



朝早く、農協さんが採れたての枝豆を持ってきてくれました。


菜園が取り持つ縁です。(笑)
ありがとうございました。


おじさんだって、いつもお菓子を届けてくださるんですよ。


ドーナツと、趣味で取ってきたクレーンゲームのお菓子。
もう幾つ、貰ったやら・・・


私は、食べちゃダメという。
そりゃね、太ってるもんね!
何時も、失礼です。

×

非ログインユーザーとして返信する