赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

日本映画1つ、韓国映画2つ見ました ☆冷凍食品弁当☆

今日もいい天気。
晴れた日が続いています。


暖かい穏やかな日、ひーちゃんは学校があります。



今日のお弁当


冷凍食品から、鶏唐揚げ・ニラハンバーグ、ホウレン草のおかか和え、玉子焼、
プチトマト、エンドウ豆、梅干し、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


ササカレイの唐揚げ
冷しゃぶサラダ



カレイを見つめる、きたろう君


無類の魚好き、魚には目が無いけど、これは塩分が強いから食べられません。






最近見た映画


「純粋の時代」シン・ハギュン  チャ・ヒョク
シン・ハギュンの映画だと言うので見ることに。
格好良いおじさんだね、キム・ゴウンが好きになるわけだわ。
私は、「悪い刑事」で、彼を知りました。


「ときめきプリンセス婚活記」シム・ウンギョン
シム・ウンギョンだから見ることに。
内容は漫画チックで・・・「新聞記者」は良かったけどね。


「やくざと家族」綾野剛 舘ひろし 尾野真千子
見たいと思っていたら、ネットフリックスで放映されることに。
どうにもやるせない内容・・・やくざになったら、例えそこを抜けても、普通の家庭は
築けない、幸せになどなれない。
家族をも巻き込んで、不幸に流れて行く。
最後は、殺されて死ぬことに、って、これが綾野剛の役。


やくざを格好良く描いた映画じゃない、今の時代のやくざの末路を描いた映画です。


映画の情報がなくて・・・何を選んだら良いのか分からない。
結局、俳優で選ぶことになります。


そこで、いい映画に巡り会えたら最高ですね。


そんな出会いを求めています。

×

非ログインユーザーとして返信する