赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

きれいに咲く姿を想像して花を植える ☆マグロたたき丼☆

遅めに起きた6時頃、すごい雨と風。
その時間、はたけの様子を見に行ったんですよ。


ハイ!
しっかり濡れました~~。




昨日の夕食


マグロたたき丼
ジャがイモのお味噌汁


あーちゃんとひーちゃんは、大きな丼で、私と娘は小さい丼で。
さっぱりした食事は、胃もたれも無く美味しくいただけました。


昨日の昨日の夕食は、娘にお任せです。




午前中に、花苗の土を買いに行って、そのまま買い出しもしてきました。
何度も出かけるのは、面倒ですもんね。
今週は、ひーちゃんが向こうに行かないので、食品が必要、お米も要ります。


ショッピングバッグを持参しなかったので、大きな段ボールに詰めて帰りました。


食べ物以外にも、土、植木鉢、花苗、キュウリ等の支柱、等など。




今春は、たくさんの花たちが並びます。
冬を持ち越した花も幾つか、上の花はそうです。


盛りの頃、綺麗でしょうね~~。



と言うことで、昨日は、花苗を植える作業をしました。


あーちゃんのお手伝いは、監督と幼虫の追っかけ?

×

非ログインユーザーとして返信する