赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

日本はコロナ対策に失敗した国だと思う ☆ハンバーグ弁当☆

朝のルーティン、畑チェックはしてきました。
今日も爽やか、調子の良い朝です。


野菜たち、成長してるよ。



今日のお弁当


ハンバーグ、レンコン揚げとピーマンの煮物、ネギ入り玉子焼、レタス、プチトマト
梅干し、たくあん、こんにゃくゼリー


ハンバーグ、こんなに焦げてないのに真っ黒け~~~恥ずかしい!




昨日の夕食


ジャコおろし、なめたけの赤だし、お肉ちょっと野菜添え。
私の夕食です。


実は、2時頃が昼食でラーメンを作ったので、お腹がすいてなくて・・・


汁少ないけど、普通にラーメンです。





石川県も、いよいよのコロナ感染者拡大に大変な状況です。
最高人数80人。
コロナ患者は、全国区で広がっているのに、未だにオリンピックは開催されると、
我が総理は、三白眼の眼を下から見上げて、申しています。
コロナ患者、最高人数を更新し続けているのに・・・・


「コロナに打ち勝った証」冗談でしょう!


現在のワクチン接種者は、全人口の400万人強。(医療従事者・高齢者)


オリンピックまで後、74日です。


一日接種100万人を目標にって、達成出来るのでしょうか・・・・疑問。



日本は、コロナ対策に失敗した国です。


初めから危機感を持って対応していたら、オリンピック問題にも悩むことは
なかったでしょう、
初期に、執れた対策がアベノマスクなんだもんね・・・呆れたヮ~


政治の失敗で、オリンピックが開かれなくなったと認めるべきです。


私個人の意見ですが、言い過ぎ?

×

非ログインユーザーとして返信する