赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あーちゃんの車通勤、帰って来て安堵・・・ ☆魚河岸揚げ煮弁当☆

今日は曇り。
晴れ間ものぞくけど、雨は降らない、、、模様。


昨日、野菜の苗を植えたから、雨が降ってくれる方がいいのだけどね。
こればっかりは、思うようになりません。


植えた苗(キュウリ、茄子、ピーマン、トマト)




今日のお弁当


魚河岸揚げ煮人参、ピーマン入り、ネギ入り玉子焼、豚肉生姜炒め、プチトマト
梅干し、ふりかけ、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


ブリ照り、ホウレン草のおかか和え
肉団子の酢豚風味





あーちゃん、初めての車通勤は、会社の人にも「良かったね~~」と声を掛けられ
ちょっとした話題に。
心配で電話したときは、澄ました声で「なあに?」と・・・・


当たり前のことをしただけ、らしいです。


帰って来るときは、時間を見計らって外で待っていました。すると・・・・
堂々と、私たちの前に無事、ゴールイン。(娘と私)


ただし、狭い場所への駐車は娘にお任せね。


これで、あーちゃんの通勤問題は解消です、やれやれね。


朝も、5時起きが6時起きに、家を出る時間も1時間以上遅くなります。



連休中の練習が、無駄じゃ無かったんです。
娘も、横に座り、注意をしっぱなしで、大変だったんですよ。
私も、毎日お付き合いしました。


これから頑張って仕事をして、恩返ししてください。



おじさんも夕方来て、「良かったなぁ~~」


ありがとうございま~~す!
ふ、ふ、ふ、、、^^

×

非ログインユーザーとして返信する