赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

私もゴールデンウィークしました★あーちゃん車で初出勤 ☆豚肉甘辛焼き弁当☆

清々しい朝です。
もう早くからね、農協さんとおしゃべり、もち野菜作り談義。
弾むわよ~~収穫成功したら「あげるから」の言葉、期待してるからね~~。


我が家の畑、トウモロコシの芽が出てきました。



今日のお弁当


豚肉甘辛焼き、卵シャウエッセン巻き、肉団子、カイワレハム巻き、プチトマト
ふりかけ、こんにゃくゼリー



昨日の夕食(びっくりドンキー)


上・私、+サラダとお味噌汁
中・娘+ミニソフト
中・あーちゃん+ミニソフト
下・ひーちゃん+ミニソフト


ひーちゃんを迎えに行って、そのまま食事へ。
久し振りの家族全員での食事。


私、ご飯は食べないのに、海老フライは衣を剥がして・・・お味噌汁も半分。
それで、もう食べられない・・・・なのにデブって、どう言うこと?




私、ゴールデンウィークに入った、5月2日に決めたの。(5/2から娘休み)
今年のゴールデンウィーク中は、台所に立たないって。


旅行も行かないし、レジャーの予定も無いから、せめて食事だけ。
私のお財布からお金を出すから、毎日、外食しようって言ったのよ。


私だって、何にもしないお休みが欲しいじゃん。



5/2   はま寿司(回転寿司)朝、起きるのが遅いからね・・・早い夕食に。
5/3   あーちゃん友達と焼き肉へ、私と娘はケンタッキー。
5/4   アウトレット小矢部でブランチ、プレートご飯、夜パン屋さんのパン。
5/5   お昼、家でカップうどん、夜、びっくりドンキーへ。


楽だった~~~~~(^^)/



さぁ、今日からまた頑張ろう!


娘は、車で初出勤です。
帰って来るまで、心配の日々が始まりました。

×

非ログインユーザーとして返信する