赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ワクチン予約完了、いや~~苦労したわ ☆鶏ムネ照り焼き弁当☆

曇っています。
雲厚いけど、雨の降る予報は無し。


ホントかな?



今日のお弁当


鶏ムネ照り焼き、肉団子、ホウレン草入り炒り玉子、シュウマイ、レタス、プチトマト
梅干し、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


鯵フライ野菜添え、鯵を開いて揚げて・・・美味しかったわ~~。
料理を決めていたら、魚屋さんに裁いてもらえたのにね。


茶わん蒸しは、まぁまぁでした。




昨日は、個人医院向けのワクチン申し込み予定日。
朝から、電話を掛けたけど・・・繋がらず。(予想済み)


午後、ネット申し込みに挑戦。
あっさりと取れました。


でもね~~~


私もブログ以外は、アマゾンで月1ほど買い物をするだけ。
ほとんどの事、ネット経験無しです。


QRコードの読み取り、どうするんだっけ・・・・?
から、検索し。


申し込みの場面に、なかなか進めなかったの。(簡単なのに?)


申し込みの場面でも、打ち間違い、勘違い・・・


苦労しながらも、予約することが出来たけど、こんなこと、スマホ持って無い
お年寄りには無理です。
持ってても、私みたいに使いこなして無い人多いと思う。


国のすること、親切じゃ無いね。


テレビで、申し込みの手順何度も放映したら?(ユーチューブのように)


今回のワクチンは、希望する高齢者分確保してるというから、慌てないでもいいのだけど、
早く安心して生活したい気持ちは、みんな持ってるんじゃ無いかな。


私も、一人暮らしならどうでも良いけど、家族がいるから、不本意ながらワクチンを
受けることに決めた年寄り、そうなったら早いほうがいいもんね。


6月2日、何時もの医院へ行って来ます。

×

非ログインユーザーとして返信する