赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

車庫入れ出来た~~ ☆レンコン竜田揚げ弁当☆

毎日、いい天気。
風が心地よい、爽やかな五月晴れが続いています。


が、梅雨が近づいてきてますね・・・・



今日のお弁当


レンコン竜田揚げ(冷凍)、マルシンハンバーグ、ネギ入り玉子焼、プチトマト
人参・キクナごま油炒め、ふりかけ。こんにゃくゼリー




昨日の夕食


モモ照り焼き、野菜添え


冷や奴


空豆


私の夕食は、何時もこんなもの。


「お肉1きれ?ばあば、可哀想~~」
孫達が、お皿を食卓に運ぶお手伝い中、ぼそっと言ったっけ・・・・





この頃の毎日の習慣で、あーちゃんの帰りを娘と一緒に外で待ってたら、どこへ
行こうとしたのかおじさん登場。
お隣さんの前に車を止めて、やって来ました。(お隣さんは、空き屋・・)


何をしに???


ちょうど帰って来たあーちゃんの車の、車庫入れの指導で~~~す!


頼んでいませ~~~ん。


何度も何度も繰り返して、狭い車庫にやり直しながら、だけど、自分で入れることが
出来るようになりました。
一歩ですが、進歩です。


それにしてもおじさん、あーちゃんが嫌がってるよ。


お節介なんだから・・・。
ありがたいけど・・・。


20分ほどいて、びゅ~~っと、颯爽?と帰って行きました。
100メートルも離れていないのに、車で来る?


変なおじさん

×

非ログインユーザーとして返信する