赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

☆娘のお弁当☆夕食はメザシ☆たまには朝ご飯も☆

梅雨に入ったわけじゃ無いけど、今日も雨。
たぶん、一日降ったり止んだり。


今日もまったり過ごそう。




今日のお弁当


マルシンハンバーグ、肉団子、豚肉コチジャン炒め、玉子焼、プチトマト、レタス
スナップエンドウ、ふりかけ、こんにゃくゼリー


ひーちゃんはテスト週間で、今週は娘のみ。



昨日の夕食


春菊と玉子炒め、豚バラ焼き肉のタレ・コチジャン炒め、メザシ
冷や奴


目刺しが食べたかった・・・何年ぶり?
娘は食べない、でも子供達は食べます。
苦くて、美味しかった・・・・
春菊の香りも・・・う~ん、好き。




ある日の私の朝ご飯


お弁当の残りと、作り置きのホウレン草の活用、目玉焼きご飯


夕食ではご飯を食べないけど、朝はしっかり食べます。
洗い物が少なくなるよう、大抵一皿に盛って、皆出かけてしまった部屋で一人で
食べています。



お昼は・・・・


今日は、ひーちゃんお昼に帰って来るから、さてさて、何を作ろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する