赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

たまには愚痴を吐きたくなることも・・・ ☆ソーセージ弁当☆

雲が厚いなぁ~。
今日も、雨がパラパラしそうだ。


庭の草が伸びること・・・嫌になります。



今日のお弁当


ガーリック・ニンニク入りソーセージ、ホウレン草のと玉子の炒り、レタス、プチトマト
枝豆入り練り団子の煮物、スナップエンドウ、ふりかけ、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


豚テキ(半分、食べました)
水餃子のスープ(娘がギョウザ一個食べた)
野菜サラダ




テレビは、終日コロナ関係の事ばかり。
他にもニュースはあると思うけど、ワイドショーは横並び。


こんな時は、テレビをほとんど見ません。


今も雨が降っていますので・・・・・
こんな時は、ネットでドラマ・映画を見ています。


ユーチューブもね。



それにしてもひーちゃん、家族を養える裁量もない父親のどこを見て、尊敬して
いると言うのだろう。
母は、生活を支えるのは当たり前?


ばあばは、お手伝い?


私の家に住み、生活の足りない部分はほとんど援助して貰っているのに、彼の目は
私を見下げています。


態度の中に、それがいつもチラチラ見えて・・・・感謝なんて、爪の先もありません。


父親が、欠陥人間だと言うことが分からなければ、ひーちゃんは父を越えられないのに、
何時も、あちらばかり見て暮らしています。


私は、やるせない気持ちを抱えたまま、我慢の日々。



ここが、一緒に暮らしてても入いれない家族の壁なんだろうかね。


娘もたぶん、私の気持ちなど分かっていないと思います。



愚痴だな・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する