赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

寝た呆けて花の手入れを見ていた・・・ ☆魚白身フライ弁当☆

雨が降っています。
こんなに毎日雨なのに、梅雨にはまだ入っていないんですよ。


畑の草にも目を反らしているけど、そろそろ抜かないといけない?



今日のお弁当


ホウレン草とソーセージの玉子寄せ、シュウマイ(冷凍)白身魚フライ(冷凍)
レタス、プチトマト、ふりかけ、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


鶏手羽先とじゃがいもの煮物(私はこの半分)
豚汁
春菊シーチキン和え




雨が多いと、花が萎えますね~~。
昨夜は、娘とユーチューブを見て、梅雨時の花の手入れを少しだけ学びました。
切り戻し。
根元に風が通るように、かなり切ってしまうんですね。


我が家は、だら~~~となっています。


これは、手遅れでダメかな?


雨に当たらないように。
って、これは、場所が無いのだから、初めから無理。


て、て、て、、刈り込むことしか手立て無し?


半分、寝ながら見てたので、頭に入っていません。
また、見直しましょう!



ギボウシはいいね。


植えて15年以上、1メートル以上の大きな株。
手入れなしでも、毎年青々と、花が咲きます。


ギボウシは、私の誕生日の花なんだそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する