赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

土砂降りの雨の中、我が家の庭の草刈ってる!? ★鶏ピカタ弁当★

今日も昨日と同じような、天候だと思う。
朝の内晴れ、やがて曇って、その後雨降り、予報は、何にしても当たります。
でもね~~


朝の空は明るくて、とても降るようには思えません。




今日のお弁当


鶏肉ピカタ、ネギ入り玉子焼、キノコ・ハム・アスパラ、人参炒め物、鶏ダンゴ
レタス、プチトマト、ふりかけ


娘は、コロナで順番に休みがあります。
今週は、今日と金曜日。




昨日の夕ご飯


チキン南蛮
ホウレン草おかか和え


私の夕食、何時も少ないけど、これでokです。




昨日は、午前中庭の草取りを少しだけして・・・・
午後、ホウレン草など収穫していたら、ロッキーさんが通り掛かり、お裾分け。
雨が降って来たから、お昼寝タイムね。


キ~~~ン、キ~~~ンと音が聞こえます。


窓から見たら、あらら、、、雨が降ってるのに、おじさんが我が家の庭の草を
刈っています。
もう水も滴るいい男~~。


まさかね、こんな日に草を刈ってるとは思わないよね。


おじさん、なに考えてるのかわからへん。


私、傘をさして、その姿をじっと見てました。
~風邪を引いても知らないからね~



親切の押し売りは要らないと、昨日ブログに書いたのに、いきなりの許可無し草刈り。
何も言えない・・・・


これからも、おじさんの言葉に傷つきながら、気分を害し・・・
言ったことを忘れたように、来る人を拒めない?


こんな関係が続くのでしょうか・・・


いいのか悪いのか、分からん。

×

非ログインユーザーとして返信する