赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

おじさんがとうとう「モンスター」になった ★8番ラーメン★

雲が多い朝です。
のち雨?らしいですよ。でも、今、晴れてるけど。


10何日振りだろう、おじさん来ました。ピンポ~~ン
「エンジンオイル、交換したか?」


もうこれ、しつこい、しつこい、うんざりします。
車の清掃もね。


普通、ご近所の方が車を洗えとか、エンジンオイルを交換せよ、なんて言いません。


おじさんは、「鍵を貸せ」車の内部チェック。
エンジンオイルの交換は、娘の車であと1000キロ走ったら、あーちゃんの車で
3000キロ走ったらだそうです。


そうですか・・・・・



畑が草でぼうぼうだ、荒れ地だ。
~~さんの畑は、そりゃ~きれいで、oooさんの畑は、整っている、ここは・・・。
「草を抜け」


どうでもいいじゃん・・・・・



あの桜の木が大きくなって、枝が隣まで延びてるから切れ。
高枝バサミを買って来い。


あの木1本のために、そんなお金は使えない、大きくなりすぎたら、根元から
切るわって言ったら、
「すぐ口答えする、もうあんたんとこは構わん」と、帰って行きました。


この頃、優しさからその押し売りに、まるでモンスターになったようです。


去年は5月までに、2回の草刈りをしてくれていたけど、今年は、細々自分で
庭の草取りはやっています。
もう、出来るだけお世話にならないように・・・・。


一年掛って、やっとその人の性格が見えてきたと言う、遅ればせの学び。


「ワラビ、要らんか?」
そこまでの優しさだけで、私は満腹ですよ。



昨日の夕食は、近所のラーメン店へ


私、野菜ラーメン塩、(小さいラーメン)
あーちゃん、こってりラーメン(にんにくがすごい、味が濃い)
娘、野菜チャーシューラーメン塩


その他に、海老入りギョウザ、唐揚げ




ムラゴンの調子が悪くて・・・・
niceを押すと、ログイン画面になったり・・・(全員じゃないけど)
反応が鈍かったりで、時間が掛る (`ヘ´) プンプン。
一昨日は、夜、繋がらなかったし。


どうしたんだろうね。

×

非ログインユーザーとして返信する