赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「親の心子知らず」「取り越し苦労」 ☆ブリ照り焼き弁当☆

今日は、晴れの予報。
夜8時頃からの、スーパームーンと皆既月食のコラボ見られそう。


楽しみです。




今日のお弁当


ブリ照り焼き、枝豆入り練り揚げ煮、香燻、ホウレン草と人参の中華炒め、レタス
プチトマト、ゆかり粉、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


ブリ照り焼き、豚肉モヤシ炒め、キュウリ・カニかま酢の物




何時もの医院へ、持病の診察へ。


ありゃ、お客なんて最近は見かけることも少なかったのに、ぞろぞろと・・・。
はい、コロナワクチン接種が始まっていました。
診察は、私だけ。


待つこともなく、診ていただきました。


血圧、140/70
この頃は、安定しています。
薬飲んでるんだから、当たり前よね~~。



18時過ぎ、あーちゃんが帰って来るのを何時ものように待っていたけど、遅い。
19時になっても帰って来なくて、とうとう娘がお迎えに出かけました。


それから10分もしないうちに帰って来て、残業をしてたんだって。


せめて連絡を!
まだ、車通勤にも慣れていないから、心配なんですよ。
「親の心子知らず」です。


でも、無事に帰って来たんだから、「取り越し苦労」でもありました。

×

非ログインユーザーとして返信する