赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ご近所さん勢揃い~~ ☆チャーハン弁当☆

今は降って無いけど、今日は雨の確率高いから、きっと雨だね。
昨日、畑の出来るとこだけしました。


1時間だけの積もりが、2時間半・・・




今日のお弁当


チャーハン、竹輪磯辺揚げ、マルシンハンバーグ、ホウレン草炒め、プチトマト
アスパラ、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


豚焼き肉、好きなドレッシングで。
レバニラ炒め
大根の赤だし



昨日は、外へ出ていたので、ご近所さんに全員会いました。


農協さんは、散歩がてらに落ち葉を拾い堆肥を作ってるんだそうな。
我が家の野菜たちの成長は?
大丈夫だそうですよ。
お料理の話しもしてね、優しい人です、66才かな?


親切さんを呼び止めて、ホウレン草と春菊をあげました。
春菊は、我が家の家族にあまり好かれて無くて、食べてくれる方大歓迎です。
今度、わらびの醤油漬けあげるねって、もう何にもいらないのに。


爽やかさんは、我が家の裏の家だから、声がかかって。
あなた、ジャがイモに追い土した?
しなきゃダメよ、毒になるから。
分かっておりますよ。この方は、私には上から目線です。


最後におじさん。
あーちゃんを迎えに外へ出たら、車で通り掛かって、またエンジンオイルの話し。
あのね、前に聞きました~~~。
くどいんだよなぁ~。


いつもそんなに会わないのに、会う日はみんなに会うんですね。


それなりに、充実感はありましたが。

×

非ログインユーザーとして返信する