赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ギクシャクしてた・・・ ☆鶏モモ照り焼き弁当☆

6月ですよ~~~
1年の早いこと、これじゃ老化が進むのも早いわよね。


年をとっても元気で動けるだろう、なんて安易に思っていた50才代。
幻想でしたわ。
今じゃ、歩くのも無理が出来なくて・・・・年齢より老いています。


悲しい。




今日のお弁当


鶏モモ照り焼き、ホウレン草・ベーコン炒め、紅ショウガ入り玉子焼、シソ昆布
梅干し、ふりかけ、白身タルタルフライ、鶏ダンゴ(冷凍)




昨日の夕食


オムライスハヤシライスかけ、昨夜の残りの応用です。
野菜サラダ、レタス・キュウリ・トマト・玉ねぎ、ドレッシング。




午後4時頃、おじさんが来ました。


「今からコメリに行くけど、買いたいもんあるか?」
「連れてってやるぞ」


ジョウロを使おうと思ったら、先んちょの水を撒くところが無くて、どうしようと思って
たところ。
遠慮無く、連れていって貰いました。


他に買う物ないか?
行きたいとこないか?


実は、このところおじさんとギクシャクしていました。
何故?


私ね、人からあ~やらこ~やら言われること、最近まったく無かったから、おじさんの
物の言い方、失礼な態度に腹を立てていたんです。
おじさんは、私の否定の会話が、口答えに聞こえていたようで、よく怒ったんです。


まるで家族に言うような扱いに、ちょっと抵抗がありました。
だって、他人よ~。(親しき仲にも礼儀あり)



おじさんも、私の変化に気づいていたようで・・・・す。



女同士なら、一歩下がったり、口を閉ざしたり、距離感を考えてお付き合いするけれど、
男女間だと、どうしても甘えが出て、許されちゃうと思ったりする・・・言い過ぎも。


少し、時間を、距離を置こうって思っていました。


ご近所ですもの、お付き合いは続きますしね。



今日のこと娘に話したら、娘が「なんて仲がいいの・・・」って。
笑っていました。


ケンカするほど仲がいい?


私、時々、ホントに嫌いだと思ってたから、違うよ、たぶん・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する