赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「ボケの道」全力疾走よ~~ ☆豚肉甘辛炒め弁当☆

雲一つ無い快晴です。
暑くなりそう~~~


蚊もぼちぼち出始めて、嫌な季節になります。


虫嫌い、暑いの嫌い・・・




今日のお弁当


豚肉甘辛炒め、高野豆腐煮物、肉団子、味玉、レタス、プチトマト、ゆかり粉
こんにゃくゼリー


今日から何と、3人分。
あーちゃんが、会社の食事は業者のお弁当なので、飽きたそうだ。
まぁ、幾つ作っても同じだけど、期間はひーちゃんが卒業までと決めています。


私にも、「卒業の日」が必要ですもんね。




昨日の夕食


ハヤシライス、久し振りに娘作です。
野菜ピクルス




この頃、
記憶力が著しく落ちて来ました。


さっきまで、サラッと言えたのに今はド忘れした花の名前。
野菜の名前は、知ってるのに出て来なくて、スマホで声の検索。
もちろん、人の名前も・・・


ブログを書くとき、記事はPCで書いているけど、横にはスマホ。
必需品です。


声の検索を押して、
「ピーマンみたいな野菜?」って聞くと、『パプリカ』って、すぐ応えてくれます。


便利よね~~


だけど、夫がね一生懸命思い出す努力をしないと、能が退化するって言ってたけ、
ホントかしら?
私、思い出すこと放棄しています。


ボケ老人にまっしぐら!!!(O_O)

×

非ログインユーザーとして返信する