赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あーちゃんは、封も切らずにお給料袋を渡してくれた・・・ ☆焼き鮭弁当☆

いい天気が続いています。
毎日暑くも無く、ほどほど。


今日も、急な雨の予報は出ていません。



今日のお弁当


焼き鮭、サワラバター焼き、イカ入り練り物の煮物、ネギ入り玉子焼、オクラ
プチトマト、レタス、ゆかり粉



昨日の夕食


サワラのバター焼き
茶わん蒸し(玉子が濃くて、卵豆腐だって言うのよ、娘がね)
野菜ピクルス




あーちゃんが、月末にお給料を貰ってきました。
娘もね。
なんと、新人と10年のベテランの金額の差数千円で、娘、ガッカリしていました。


そりゃ、扶養込み込みの一家の主と、新入社員と差が無いなんておかしいよね。


娘の会社のお給料、かなり少ない・・・この春の昇給は下がった人の方が多かった
そうです。
娘も上がったり下がったりで、入社時とあまり変わらないです。



あーちゃんの給料は、封も切らないで持ってきて、そのまま渡してくれました。
どういう良い子なんでしょうね。


私が、その使い道を分け、それでいいかって聞いたら、「いいよ」だって。


小遣いの額も決め、それで服も化粧品も買うのよって言ったら、「大丈夫」と。
兎に角、欲の無い子です。



車の諸費用、貯金、家に入れる分まで、私が管理します。

×

非ログインユーザーとして返信する