赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

コロナワクチン打ってきた~~ ☆冷やし中華☆

今日は、暑い一日になりそう。
外仕事は止めよう。


暑いと、疲れが倍増しそうだもんね。



今日はお弁当無し。


ひーちゃんは、今日明日と半日で、娘はコロナ調整休み。
あーちゃんにお弁当作ってやろうかって聞いたら、
「ばあば、休んでいいよ」と・・・自販機でパンとかカップヌードル買うそうです。



昨日の夕食


冷やし中華です。


私、冷やし中華には目がありません。
好きすぎ~~~ひーちゃん、あーちゃん、娘、私の順で量は少ないんですよ。



コロナワクチン1回目を接種してきました。
5時半の予約だけど、少し過ぎてた・・・待合室、人がいっぱいです。
もちろん、ワクチンの方、患者さんいろいろ。


何時もは、お客さんいなかったのにね~。


私もすぐ呼ばれて、先生が注射してくれました。
問診表は書いてあったけど、面接は無し。(勝って知ったる私の体調)


「心配はないからね。注射嫌いか?」


注射が好きな人なんて、聞いたこともないわ。
私なんて、小学校の時残されて予防注射しなくちゃ行けなかったとき、逃げて
帰ったんだからね。
用務員さんが迎えに来たけど・・・。


ワクチン接種は、チクンと言うよりオモイタイ刺し感覚、あっという間、早い。


当日は15分待って異常無し、今日、まったく腫れは無いけど、腕が痛い。
動かすのが大儀、でも熱も無いし、こんなものかしら?


2回目は、6月23日同じ時間。


それが住めば、一安心と言うところですね。

×

非ログインユーザーとして返信する