赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

エラいこっちゃ!我が家の敷居を跨いだかも・・・ ☆夕食☆

終日、雨が降ってました。
降るときは降る、強い雨でした。


昼前、娘から電話が来て、今から帰るって・・・・なんで?


帰って来た娘から聞いたところ、会社に勤める人の孫が、コロナに感染したそうだ。
そして、その人も熱が出て、2日から休んでいると言う。
コロナとは診断されていないけど、疑い濃いよね。


娘と、1日は一緒に仕事をしていて、同じ部屋で仕事をしていた3人と、様子見では
あるけれど、帰って自宅待機だそうですよ。


月曜日に、体調の変化を会社に伝えるんだそうです。


もし、コロナに感染したら・・・・・?


どうしよう、私はまだ1回しかワクチン打って無いし・・・
あーちゃん、ひーちゃんに感染してたら、感染源になってしまう。


ここ数日、成るようにしかならんけど、不安な日々を送ることになるのね。


困ったこと。。。




昨日の夕食


ナポリタン
トマトサラダ
ポテト




娘ね、こんな騒動がなかったら、月、火曜日はコロナ調整休みになっていたの。
4連休だと喜んでいたのに、もし休む人が出て来たら、休みは取り消し。
それが、一番悔しいらしい。


まぁ、わかるけどね。


娘以外の人は、交代でみんな休みを取ってるそうだからね。



それより、コロナ感染の心配は?


暢気な子です。

×

非ログインユーザーとして返信する