赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

とうとう濃厚接触者になっちゃった・・・PCR検査待ち

朝から暑~~~い!
スカッといい天気だけど、我が家は・・・・


とうとう娘が、コロナ濃厚接触者になってしまいました。
検査の為、保健所の連絡待ちだけどこれが遅くて、月曜日、今日どうしたらいいのか
あたふたしています。


結局、ひーちゃんは陽性と言われていないので、学校へ来いってことで、娘が送って
行きました。
休みだと思っていたから、お弁当は作ってない・・・コンビニで買うそうです。


あーちゃんは、はっきりするまで休んでください、と会社から言われました。


肝心の娘は、自宅待機2週間。
今は、元気だから嬉しいやら、嬉しいやら・・・。


こうなったら、コロナを回避出来ることを祈るしかすべも無く。


私も、ただ祈っています。




昨日の夕食


冷やし中華(マヨネーズのかけかた、趣味悪い!、誰が?私だよ!)




ゼラニウム
雪の中に埋もれていたので、枯れてしまったかと思っていたら、復活。
綺麗に、今を盛りに花をつけています。
3年目、売れ残り500円をピンクと赤2つ買って来ました。


今年は、絶対雪から保護したるからね。
でも・・・どこへ置こう?



クレマチスも、もう10年以上になります。



今日、保健所から連絡が来るといいけど・・・


娘は、二人で同じ仕事をしていた方からの濃厚接触者。
その方は、孫が保育園でコロナにかかり、看病していたら罹ったと言うケース。


やっぱ、注意していたってコロナ感染は、どこからでもあり得ます。
怖いですね。


娘に熱が出ても慌てないように、早々体温計を買ってきました。(正確に測れるように)
掃除に使う消毒剤も買ってきたし、準備は出来ました。


あーちゃんも、娘と寝てたけど、昨晩から私の部屋で寝ています。

×

非ログインユーザーとして返信する