赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

今の暮らしを放り投げたい時がある ☆魚河岸揚げ煮弁当☆

もう夏???
朝から、眩しい日射しが差し込んでいます。


暑いのは苦手な私、ノースリーブで過ごしてるけど、どこまで持つやら。


時々、不機嫌を爆発、私一人で夕食の準備をしてるのに、娘と孫二人、スマホに夢中。
あり得ん!!!!!


金銭面から食事の世話まで、なんで私一人で?



今月、フランスが日本からの入国の緩和をしました。
友達が、長く延び延びになっていたリヨン行き、決行するそうです。


行きたいなぁあ~~~~


知らない友達と一緒に行くって聞いてるけど、私もダメ?って聞きたくなります。
ここの暮らしを2週間も放り出して、行けるわけもないのにね。


でも、行きたいなんて言ったら、友達喜んじゃうだろうな。
もちろん、リヨンのホテルのママも、もう何年も会ってないもんね。


いえ、行けません、行かないよ。
言ってみただけよ・・・・・



今日のお弁当


魚河岸揚げ煮、香燻、玉子焼、竹輪キュウリ詰め、プチトマト、レタス、シソ昆布
梅干し、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


タラのあんかけ
冷や奴
かぼちゃ煮




今日で1週間、娘は元気です。


もう大丈夫だと思うんですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する