赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

何時も誰か家に居るって「嫌~!」 ☆豚じゃがカレー炒め弁当☆

今日も晴れ。
毎日、湿気も無いカラリとした日。


でも、夕方からは、お天気も崩れそう・・・雨が欲しい。




今日のお弁当


豚ジャガカレー炒め、マカロニサラダ、ウインナー巻き卵焼き、マルシンハンバーグ
プチトマト、シソ昆布、梅干し、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


牛肉とニンニクの芽炒め(あーちゃんが炒めるお手伝い)
マカロニサラダ(娘作)
チーズ入りはんぺんの焼いた物(私が焼きました)




今日からあーちゃんが、コロナ調整休み。
来週いっぱい休みなんだそうです。


私にはそれが納得出来ないのよ。


ひーちゃんは、学校だからお弁当が要ります。
娘とあーちゃんは、お昼ご飯も食べます。
夕ご飯も作らなきゃ行けないし・・・・って、


私は、お手伝いさんじゃない!!



娘とあーちゃんが話し合ったらしく、お昼は自分らで作るって、当たり前です。


夕ご飯も、二人で手分けして作っていました。
準備は、毎日ひーちゃんも手伝います。



この頃、たいして動いてるわけでもないのに体がだるくて、やる気が起きないんです。


だから、イライラしっぱなし。
些細なことにも、つい切れちゃうんです・・・・ありだね?


遅ればせの更年期だったりして、いい年をして図々しい?




映画「ボブという名の猫」を見ました。
実話です。
きたろうそっくりな猫が出てるんですよ。


×

非ログインユーザーとして返信する