赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

濃厚接触者も今日で終わり、お小言も頂きました ☆ムネ肉甘辛炒め弁当☆

梅雨に入った地方は多いけど、北陸はまだ。
今日も、雨の予報は10%だから、降らないよね?


畑の土は、しっかり潤っていますけど。



今日のお弁当


ムネ肉甘辛炒め、冷凍チキン揚げ、ハム巻き玉子焼、マルシンハンバーグ、レタス
プチトマト、塩昆布、梅干し


「今日、弁当作る時間早くなかった?」と、娘。
ちょちょいっと・・・手も抜きたいのよ、美味しければいいでしょう?


この頃のひーちゃんてね、何を作っても美味しそうな顔しなくて・・・


何時も、オチョボ口で食べるんです。
男の子なんだぞ~~大きな口を開けて食べて欲しいわ~。



昨日の夕食


鶏ムネ甘辛炒め
茄子・ピーマン味噌炒め
野菜サラダ




娘は、今日が最後の濃厚接触者休暇。
幸いにして、会社では感染者も出ず、みんな出勤できる状態になりました。


常に衛生面には気を付け、マスク・手袋をしての仕事だから、感染しない環境
かもしれませんね。


「もっと、休みたかった・・・」素直な感想です。(娘の)



濃厚接触者になって、その間の行動が不注意だと、お小言も頂きました。
まぁ、外出は禁止事項ですよね、分かってはいましたが、学校へ送るのに娘しか
いなかった・・・・(言い訳ですね)
でも、外出そのものは、禁止とばかりは言えないですよ。


PCRの検査には、当然、外出しその場所へ行きますから。


私は、ブログに正直に書いてしまうタイプ、その都度、お叱りのコメントを頂きます。
納得して、お返事はさせていただいています。


でもね、意識の低い人がコロナを広めてる・・・は、キツかったな。


当然、濃厚接触者の心得は、検索して学んでましたからね。
時間さえあれば、送っては行かなかったし・・・・


学校は、濃厚接触者の家族でも休みにはならなかったの。(こちらは、休むつもりで居た)


まぁ、いろいろあります。


何を言われても、コメント欄は開けています。


嬉しいコメントは、それ以上いただくし・・・。
私に、勇気ややりがいを与えてくれています。



私にとっては、ブログの記事とコメントはセットなんですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する