赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

私、勇士の出現を待っています♡ ☆豚テキ弁当☆

今日の天気は?
曇りのち雨だそうです。
今のところは、腫れていますが・・・・



今日のお弁当


豚テキ、シュウマイ、ポテサラ、和風ハンバーグ、ハムエッグ。レタス、プチトマト
ふりかけ、梅干し




昨日の夕食


豚テキ甘辛味(娘作)
ポテサラ、人参・キュウリ・玉ねぎ・豆入り(私ね)




今日から娘は、出勤です。
長く休んだから、体が鈍ってる?
休み癖が付きそうなくらい、昨年からよく休んで居ます。


こんな経験、語り草になりそうですね。



オリンピック、反対意見には耳も貸さず、ズルズル先に延ばしてきて、やがて中止も
出来ない時期が来て、開催しなければならなくなりました。
観客も、入れずに開催が多数だったのに、これまた、話し合いもせずダラダラ・・・
いつの間にやら、観客は何人までと当たり前に発表しています。


国民の意見は、無視されました。


今の政府の、政治のやり方です。


けれど、「内閣不信任案」を出した野党も、応援出来ない。
どっちもどっちだから。



私が望むのは、こんな従来の政治を受け継ぐ、手垢のついた集団じゃ無い、もっと
若い人の新しい政治です。
北欧の政治、欧州の政治、学ぶべきところがたくさんありそうです。


後進国になってしまった日本、改革し新しく生まれ変わって欲しい。


でも、その改革を引っ張るような力のある勇士が、出て来ないんだよね・・・
国民の多くの人が、望んでると思うのだけど。


今の政治には、何も期待しないし、出来ない。


選挙の開票が大好きだけど、今の政治屋さんじゃどうでもいいや・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する