赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ワクチン接種が済んだら、旅行・食事会・観劇などで貢献しましょう ☆豚バラの焼き肉のタレ炒め弁当☆

曇ってるんだけど・・・・
雨じゃ無く、晴れてくるそう、ホントかな?


今日は、ジャがイモを収穫しようと思っています。



今日のご飯


豚肉焼き肉のタレ炒め、サヤエンドウの玉子寄せ、肉団子、香燻、プチトマト、レタス
ふりかけ2種



昨日の夕食


豚バラ肉の甘酢あん炒め
シュウマイ
じゃこおろし(写真は無し)




ご近所さんの、ジャガイモの収穫は終わったようです。


私は、少し遅くスタートしたけど、葉っぱも黄色くなったし、そろそろ掘ろうかと。
朝の見回りで、そう決めました。
お天気は、大丈夫そうだし・・・(雨なら、もちろん中止)


まだ、ジャガイモって高いよね?


さてさて、収穫どうでしょう?
初めての収穫、結構ドキドキしてるんです。


大きいのが収穫出来たら、嬉しいけどね。


明日は、成果をアップします。




観光、外食産業が落ち込んでいます。
持ちこたえられないお店も、どんどん出て来ております。


今、日本は、65才以上のワクチン接種が進んでいます。
2回接種した人は、食事会・旅行とお出かけしたら良いかもしれませんね。
せっかく、優先的にワクチンが受けられたんですから、少しだけ恩返ししたらどうで
しょうか。


私は・・・・


23日に2回目の接種をします。
それから2週間経てば、コロナに感染しなくなるでしょう?(例外がなければ)


私に出来ること、なにかないかなぁ~~

×

非ログインユーザーとして返信する