赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ジャガイモを収穫して食べて・・・満足(^_^)v ☆のり弁☆

雲の多い晴れです。
暑くなる?
らしい・・・



今日のお弁当


ジャがイモ・豚バラ塩炒め、香燻、茄子挟み揚げ(冷凍)、ネギ入り玉子焼、レタス
人参・絹さや煮、プチトマト、鰹節、海苔



昨日の夕食


肉じゃが(我が家のジャガイモと絹さやだよ)
ホウレン草シーチキン和え(親切さんにいただいたホウレン草だよ)
冷や奴


美味しかった~~~~~


ばあばが作った野菜だと、もちろんしっかり宣伝しました。
味が違うからね~。




昨日は、すごく暑かった!
ちょっと動けば、汗びっしょり。
28本のジャガイモ、収穫しましたよ。


普通サイズから、極小(畑に返す)まで、こんなに食べられる?ってくらい大漁です。
しばらくは、ジャガイモ消費が続きそうです。


でも、嬉しい嘆きだよ!


反省点
肥料が足りなかった?全体に小ぶり。
土をもっと被せなきゃ・・・青いのも幾つか。
芽かきが足りない、栄養が分散化しちゃった。


今度は、失敗から学びます!



暑さに負けたのか、何度か気分が悪くなって、汗だくに。
2時間ほど作業をして、引き上げました。


着替えて、クーラーを入れて、麦茶がぶ飲み。


しばらくおやすみ・・・・・


夕方。日陰に広げたジャガイモを、選別して新聞紙に包んで、段ボールに入れました。
ジャガイモ作業、終了です。



あとは、食べるだけよ(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する