赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

北陸も梅雨入り&またまた海鮮丼買って来た~~

梅雨に入った北陸の、雨の朝
一日、雨降りだと思う。


アナベルが、サッカーボールのように大きな花を咲かせました。
いままで、木の枝が被っていたため窮屈だったけど、伐採したから自由を満喫
しています。


もっと大きくなあれ~~


今日も、昨日に続いてゆっくり、ゆっくりしよう。




昨日の夕食(大漁丼家)


鉄火丼、私
サーモンブツたっぷり、娘
ヅケサーモン黄身のせ、あーちゃん
ともに500円。



ひーちゃんは父の所へ、駅まで送って行きながら、金沢まで買いに行きました。
シャトレーゼにも行って、帰りにスーパーにも。(娘とあーちゃんが)


私は、アマゾンで映画を見ながらお留守番ですよ。



「ファーストラブ」
北川景子・中村倫也主演
映画のことは詳しく無いけど、テレビで番宣していたことを思い出し、見るきっかけに。


その前に見た「スマホを落としただけなのに」よりは良かったけど、北川景子じたいが
あまり好きじゃなくて、彼女の顔が大写しになるたびにげんなり。
どうして、あんなに般若みたいな顔で怒りを表すんだろう、いつも怒り顔・・・


穏やかな印象の、中村倫也に救われた・・・・かな。


今日は、何を見る?




畑のジャがイモを植えていたところに、今度は何を植えよう。
思案中・・・


食べたい物は枝豆だけど、今からじゃ遅いか?


ゴーヤ、パプリカ、水菜・・・簡単な物がいいんだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する