赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ワクチン接種副反応、翌日のお昼頃から急激に出た・・・フラフラに

私の副反応の結果(接種翌日、お昼頃から)


熱が出ました・・・38、9度
なんか体がだるくて、熱を測ったら38、9度もありました。


足とか背中とは、時々針を刺す痛みが。
これは、すぐ消えるけど、思わず「ウ・・」と声が出ます。


背中が痛くて、起き上がれず。
今も、猛烈に痛いです、シップしています。


トイレに立ったとき、フラフラでよろけました。
ペーパーホルダーの角に腰をぶっつけ、青たんに・・・・


真っ直ぐに歩けません。
立つことも、支えが必要です。



夕食
冷や奴、レタスサラダ、玉子とホウレン草のお吸い物
娘が部屋に届けてくれました。




こんな状態なので、お弁当は、お休みしました。
娘家族で、夜、コンビニに買い出しへ。
それぞれ、見繕ってきたようです。



結論


ワクチン接種、侮ってはいけません。
副反応は、多かれ少なかれあります。


翌々日の今日


背中の痛みは残っています。
熱はありません。


歩くのは、まだフラフラ・・・。


これでも、副反応としたら、軽い方なんでしょうね。



若い人は、副反応が出やすい・・・孫には怖くて、接種させられない。
そう思います。



今を盛りに咲いています。

×

非ログインユーザーとして返信する