赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ドライヤーを使うと髪の毛守るの? ☆アスパラ巻き弁当☆

雨の予報が高い。
降るかも?


今は曇ってるので、ひーちゃんは折りたたみ傘・カッパをもって学校へ。




今日のお弁当


アスパラ巻き、竹輪磯辺揚げ、香燻玉子巻き、甘酢肉団子、レタス、プチトマト
のりたま、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


豚バラアスパラ巻き、竹輪の磯辺揚げ
野菜サラダ





猫たち=^_^=

段ボールに断捨離座布団を置いただけ。
お気に入り?
代わりばんこに寝ています。




あーちゃんが私の髪の毛を見て、「切ったの?」
「変?」
「ううん」


「ばあば、ドライヤーで乾かした方がいいよ、髪が傷むから」
「?」


「ばあばの髪の毛、傷んでる?」


「傷んでないけど」


72才の年まで、髪の毛は自然乾燥です。
ドライヤーは、触ることすらありません。



ドライヤーは髪を守るって伝説?


使ったら、ピカピカのヘヤーになる?

×

非ログインユーザーとして返信する