赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

我が家の経済状態ってこんななの・・・☆焼き鮭弁当☆

晴れ ☀
1週間、畑の草取りもしておりません。
荒れちゃった・・・モグラが出た?


モッコリ土の山がありました。




今日のお弁当


焼き鮭、香燻、チーズ入り玉子焼、ブロッコリー・人参塩胡椒炒め、ゆかり粉
プチトマト、こんにゃくゼリー



娘は、コロナ調整休暇。
あーちゃんだけのお弁当です。




昨日の夕食


焼き鮭、プチトマト入り炒り玉、ジャガイモの赤だし。
レモン酎ハイ。


食べかけでごめんなさい、すぐ、写真を撮るのを忘れちゃうんです。
鮭は好きだけど、こんなに大きい切り身は食べられなくて、大きい方の山は、
あーちゃんのお弁当にと取り分けました。


私の夕食は、メイン一切れでいい・・・。





娘が、6月分の給料袋を持ってきました。
  
 4月、 198,553(残業あり)
 5月、 160,737
 6月、 155,237


この減りようは、何?


今月から、厳しい生活が始まります。
コロナ時は、救済があったから、思ったより恵まれていたのね。
でも、これからは自力ですよ。


娘よ、しっかり胸に刻んでね!


あーちゃんが働くようになったので、今まで低所得で頂けたものも、これからは、
外されることに。
あーちゃんが働くといっても、我が家が楽になるわけじゃ無いのにね。



それにしても、何という給料の低さ・・・・・
何年働いても、昇給って無いんですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する