赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

オリンピックと比べてこの爽やかさは・・・☆味噌カツ・鶏ダンゴ弁当☆

今日から7月、早い、早過ぎる時間の進み方。
生きることに焦る気分です!


外へ出てみたら、涼しい朝です。
こちら地方、雨の心配もなさそうだけど、どうかな?


日中は、30度にもなるって、熱いのは嫌いです~~。




今日のお弁当


味噌カツ・鶏ダンゴ(冷凍)、香燻、玉子焼、ブロッコリーと人参のおかか炒め
ふりかけ、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


冷しゃぶサラダ(私には、多すぎ~~)
厚揚げ焼き





ゴタゴタ続きのオリンピック、大金を湯水のごとく投入し、多くの人材を割り振っても
盛り上がりがみられません。
初めから、開催ありき。


後手後手に回る取り決め。(未だにあたふた)


ここに来て、順調だったワクチン接種もほころびはじめ・・・


やがて本番に突入したら、日本はパニックに陥りそうです。



陽性者の入国を、喰いとどめられますか?
無理だろうな・・・



同じスポーツのプロ野球。


大谷翔平サンは、すごいね~~~~~
あの大きな国アメリカの、新聞紙上を本人の力だけで賑やかしています。


たぶん今、アメリカで一番有名な日本人です。


ホームラン数、28本で両リーグ単独1位。


あの笑顔!
野球ファンではないけれど、爽やかさに魅了されています。



そういうときって、いつも思うんですよ。


あんな息子が欲しかった・・・・ってね。
羽生くんのときも、思ったけな。


やっぱ、スポーツは運営までも含めて、公明正大爽やかでなくちゃね。


応援する気が薄れます。(選手に、非がないのが切ない)

×

非ログインユーザーとして返信する