赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

フェンス直そうかしら?  ☆ソースカツ弁当☆

天気予報は芳しくないのに、青空ですよ~~。
雨など、お呼びじゃないって言うほどの晴れなんだけど・・・・


やっぱ、雨が降るのでしょうか?




今日のお弁当


ソースカツ、茄子・ピーマンの甘辛炒め、人参。玉子の煮物、レタス、プチトマト
ゆかり粉、こんにゃくゼリー


ひーちゃんは、テスト最終日
あーちゃんは、講習会
今日のお弁当は、娘だけです。




昨日の夕食


豚バラ肉・玉子・ジャガイモの煮物。
我が家のキュウリとトマトの昆布和え
冷や奴(ネギは、我が家の畑から)


ジャガイモ、キュウリ、プチトマト、ネギ、私の野菜たちです。






桔梗は、今が盛りです。


ホントに手のかからない花、もう何年も、ホッタラカシで植え替えもしていないのに
こんなに綺麗に咲いてくれます。


いい子よね^^



後ろのフェンスは、昨年、おじさんに手伝って貰って作った物。
ペランペランで薄いのよ、でも、ステンレスだから錆びないし、数年は持つんじゃない?
見た目には、いいよね。



私の部屋の前も、ウッドで10前前くらいに作ったけど、もうボロボロ・・・。
こっちも直そうかな?


もちろん、自分でよ。
もう、安易に手伝って貰うことなんて望まない。
メンドクサイからね。


気が向いたら、頑張りまっす!

×

非ログインユーザーとして返信する