赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

菜園から野菜収穫 笑い話だよ ☆鯵フライ弁当☆

雨の朝。
どんよりとした空、暗いです。


今日は、一日中雨降りかな。



今日のお弁当


鯵フライ、ネギ入り玉子焼、肉団子、ピーマンのキンピラ、プチトマト、ゆかり粉
こんにゃくゼリー


ひーちゃんとあーちゃん分。
娘は、コロナ調整休みです。




昨日の夕食


鯵フライ、野菜添え
ワカメの赤だし




我が家の荒れ畑から、野菜の収穫です。
雑草が、どっさり生えています・・・私は、抜かにゃいかんなと思いながら、見るだけ。


毎日、確認はしてるけどね。



ピーマン、甘ナガ、プチトマト、ニラ、ネギ、キュウリ、大葉、パセリ



ベテランさんの畑は、たわわに実っていますよ。
よく太って、美味しそうで、我が家とは大違い。
でも、この子らは可愛い。


私が、頑張って作ったんだもんね。




また、弁当作りに追われる、いつもの日常が始まりました。
明日からは、3つ。
出来るだけ、節約の為にも、夕ご飯のおかずを弁当に回せるようにしなくちゃね。


いろいろの物が値上がりしてるのに、この頃の食費は右肩上がり・・・・


給料は、右肩下がり・・・・


笑い話ですよ。(にが笑いですけど・・・)

×

非ログインユーザーとして返信する