赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

コメントのお返事書くね~~ ☆豚肉コチジャン炒め弁当☆

小雨
今日も、概ね雨の一日になりますね。


昨日の朝は、ジャジャ降りでその中、畑のトウモロコシやらオクラやらトマトやら
夜のうちに倒れてしまった物を救助。
泥んこのビタンコよ。


でも幸い、折れていたものはなくて、大丈夫と思う。


早く支柱を立てて置けば良かった・・・・支柱が無かったけど・・・・
終わったサヤエンドウから抜いて、差し替えで急場を凌ぎました。


1時間くらい掛って、その後シャワーを浴び、朝ご飯。


朝から、疲れました~~~。



今日のお弁当


豚肉コチジャン炒め、豆乳入り揚げ煮物、ベーコン入り玉子焼、蕗佃煮、ピーマン
萩の紫蘇ワカメ、梅干し、プチトマト、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


ホッケ焼き、キュウリの漬け物
ジャガイモの赤だし


小鉢物は、いつアップ無し。
あるんですよ、いくつかね。





お昼前に、休んでいた娘と買い出しへ。
郵便局で、Go  To Eat キャンペーンプレミアム券交換に、私は2万円分
5千円分の食事券が加算されます。


その後、ケンタッキー


ケンタランチ、数種類有り(私は、チキンで700円)
娘は、チキンハンバーグとレモネードで600円。
もちろん、私の奢りよ。



買い物は、いつものようにドッサリ。
冷凍庫も冷蔵庫も一杯になりました。



今日は、何もしない~~~~~


夕方まで、ゆっくりゆっくりします。


コメントのお返事書くからね~。

×

非ログインユーザーとして返信する