赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

コロナ・災害の前にお祭り事は不要 今さらだけど ☆茄子とピーマン味噌炒め弁当☆

今日は、雨の一日になりそうです。
どんよりと厚い雲。
北陸は、梅雨真っ盛りですよ。



今日のお弁当


茄子とピーマンの味噌炒め、豚肉焼き肉のタレ焼き、ネギ入り玉子焼、鶏ダンゴ(冷凍)
プチトマト、蕗の佃煮、梅干し、ゆかり粉、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


ニラレバ炒め
メザシ
茄子と豚肉甘辛炒め


私の娘は、食べ物の好き嫌いが激しい。
ネギは食べない、キュウリも嫌い、メザシなんて買わないで・・・・って、私は
好き物ばかりなんだけどね。


孫達は、何でも食べます。
時には、娘の嫌いな物を引き受けても、私にはとっても楽な子達です。
それにしても、娘は我が儘で、誰が育てた?





娘は、健康診断の為に金沢の病院まで、行きます。
実は、6時45分に出かけて、もう居ないんですよ。
胃カメラも撮るとかで、本格的検査です。
会社に勤めてると、無料でやってもらえて有り難いですね。


昨日は、娘にもコロナワクチン接種券が送られて来ました。


接種は8月中旬、ファイザー製らしいです。


副反応だけが心配です。




もうすぐそこまで、オリンピックの開会式が迫っています。(17日後)
それなのに、この盛り上がらなさはどうでしょう・・・・


報道の話題は、大雨、土石流の悲しいことばかり。
まだまだ、雨は降り続くんですものね。(今日は山陰地方)
コロナ患者も増え続けているし。


現実の厳しさの前に、お祭り事は要らないです。


この状況下で参加する選手達は、なんだかお気の毒です。


無観客で、オリンピック関係者だけ入っているというのは、何か違うよね???

×

非ログインユーザーとして返信する