赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

7月7日、忘れえぬ日・・・ ☆唐揚げ弁当☆

今日もスッキリしない空。
雨マークは続いています。


でもね、昨日は畑の草取りやったのよ。
ミミズに驚かされながらね・・・・
すぐ、嫌になっちゃったわ~~。




今日のお弁当


唐揚げ、イカ入り練り物の煮物、ピーマン、ネギ入り玉子焼、マカロニサラダ、梅干し
蕗佃煮、プチトマト、こんにゃくゼリー


ひーちゃんが、お弁当箱忘れてきちゃったのよ。
今日は、100均の器利用です。



昨日の夕食


唐揚げ(1,4キロ揚げました)
マカロニサラダ
レタス・トマトのサラダ





昨日は七夕。


私にとっては、生涯忘れない日です。
長男が生まれた日なんですよ。
生きていれば、今年で〇〇才、死んだ子の年を数えるな・・・夫がよく言っていました。


わずか19才で、お別れした子。


手の掛る子だったけど、私にとっては娘より可愛い子でした。



その日から、息子の好きだった「うなぎ」は、食べていません。
「ウナギ断ち」私たちも好きだったけど、せめてもの息子への思いを形にして。



私が、生まれ変わった日でもあります。


その日を境にして、夫に対して何も言えず、理不尽に耐えていた私が、思いの丈を
ぶつけることが出来るようになりました。
結婚以来、不満に思っていたこと全て口に出して、言いました。


離婚も言い出しましたよ。
息子の死が、私を強くしてくれたんです。


夫婦って、平凡に時を重ねながら暮らしているようにみえて、いろいろの問題は
あります。


私たち夫婦は、そこから数年を経て、穏やかに暮らせるようになったかな。


ただ、夫婦ともがんとの闘い、闘病生活に突入したから、もう言い争いも虚しい
ものになったような・・・。


今は夫も居なくて・・・あの頃が懐かしくもなっているんです、悪いことばかり
じゃなかったと・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する