赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ひーちゃんの夏休みは、どうなるんだろう? ☆豚肉巻き巻き弁当☆☆

厚い雲に被われた朝。
今日も、雨の日でしょうか。


雨じゃ何にも出来ないよって、開き直られるから「雨」は好き。


庭の草も、畑の草も、雨じゃーねって目を瞑って、韓ドラでも見ましょうか?




今日のお弁当


豚肉ズッキーニ巻き、チキンハンバーグ(袋物)、じゃこ・ネギ・人参入り玉子焼
プチトマト、紫蘇、萩の紫蘇ワカメふりかけ、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


豚テキ玉ねぎソースかけ、レタス添え
ズッキーニ焼き
冷や奴(じゃこ、ミョウガ乗せ)



ズッキーニが余ったので、豚肉で巻いて焼き、お弁当へ。
何でも利用しなきゃね。




毎週、金曜日が楽しみ、金曜日を心待ちにしながら暮らしているひーちゃん。
でもね、また父親が入院したらしいです。(行けなくなっちゃった・・・)
今年、何回目?
どこが悪いのか、今回も娘は知らないそうです。


まぁね、嫌いだから離婚したんだもんね。
何時までも関心を持っていないし、もはや他人ですし・・・。


養育費も払っていないのだから、しょうがないです。


ひーちゃんは、明日入院のお手伝いに行くでしょう。
いつものこと?


せっかくの夏休みなのに、一緒に暮らせない・・・寂しいかな?



私も大変です。
あーちゃんと娘はお弁当が要るし、ひーちゃんはお昼ご飯。


この際、ひーちゃんには自分で作ってもらわなきゃね。
父親が料理をするから、お手伝いをしてるひーちゃんも、そこそこ知識はあります。


せっかく家にいるなら、夕ご飯も作って貰う?

×

非ログインユーザーとして返信する