赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ブログの世界は広いようで狭いーコメント欄ー

今日は、日本海側も雨です。
今週は、青空は望めない、雨と曇りの梅雨空になりそう。


それにしても、何気に見たテレビのニュース速報、その後の悲惨な様子。


また、50年100年に一回という雨の猛威が襲いました。
山から勢い流れる土石流の恐ろしさ、何軒家が流され、何人の人が犠牲になったのか
はっきりした数も分からない現状。


そして、日にちが変わった今日も、まだ雨が降っています。


救援活動は、大変な作業になりそうです。


日本て、毎年こんな被害が起きてますね。
今では、台風より恐ろしいこの時期の災害、さらに続くのでしょうか・・・・


被害に遭われた方々に、掛ける言葉も思い付きません。




昨日の夕食


ナポリタンスパ、ポテトとチーズで焼いたもの。
レタス・キュウリ・トマトサラダ。




昨日の記事には、反応が大きかった・・・・
いつもより、インポイントは倍近くに増え、「困る~~~」と言う状態。
私は、余り変化の無い緩やかな変動が好きなんです。


だって、来週になったらガボッとそのポイントが削られるんですよ。


上がったり、下がったりは嫌なんですが、仕方ないですね。



それから、コメント欄。
これもね、コメント欄を開けて無い人が、他の人のブログに感想や賛同を書く、
それを躊躇してる人が多いけれど、さして問題ないのでは?


ただね、批判を延々と長文で書き、それを繰り返す人はいけません。


相手方にも、反論を書ける場所を作ってあげるべきです。
公平にね。


以前に、相手方のコメント欄のみ一歩的に書き込む方がいて、揉め事になった
ことがあります。
どちらがいいとか悪いとか、そんなことはどうでもいいけど、相手方のみ責める
やり方は、傍観者の私も不愉快になりました。


自分のコメント欄を開けない理由は、確かブログが汚される、じゃなかったかな。



私もブログ歴長い、その間に揉め事で止めてしまった人、他のカテゴリーに移動
した人、突然消えた人、いろいろいます。


広い世界のようで、実に狭いブログの世界。



私には、止めるという判断はありませんので、何があっても、続ける覚悟でいます。
(理由・・私は2つのステージ3のがんサバイバー、それでも生きてることががんに
     悩む人の希望になると信じてる)


コメントのお返事は、遅くなっても必ずします。


これからも、末永くここで続けさせてくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する