赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

口うるさいから距離置くのよ・・・ ☆野菜天ぷら弁当☆

晴れています。
雨は?
降らないんじゃ無い?


もうそろそろ、梅雨明け宣言がありそうです。



今日のお弁当


野菜天ぷら、ネギ入り玉子焼、肉団子、香燻、レタス、プチトマト、梅干し
海苔、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


野菜天ぷら(人参以外茄子、ピーマン、紫蘇、我が家の野菜です)
ざる蕎麦(ネギは我が家の畑から)



お昼は、ガソリンスタンドで交換したポイントで、マック購入。
多いポイントじゃないけど、1年に⒈回くらいは、家族でマックが食べられます。
今年からは、二人分。(車2台分)
2回は食べられるね。




おじさんに、2週間振りに会いました。
この頃、ブログに登場してないから、もう仲良くしていないのかなと思われてた?
でも、無いですよ。


ただ、距離は置いています。


一昨日の夕方も、娘が帰ってきたので外へ出たら、偶然にもいて・・・


  • オイル替えたか?
  • 洗車もしとらん
  • 垣根の木を切れ!
  • 自分で手入れ出来ないのなら、木なんか植えるな!
  • 畑の草を取れ
  • さわやかさんの畑も、親切さんの畑も草なんか生えておらん
  • 毎日、畑に出て居るぞ
  • ワクチンで熱出た?働かないからだ
  • 自分は、働いてるから副反応なんか無かった
  • そら!また、口答えをする


もうね、口うるさくて・・・・・
自分の物差しでしか、物を考えられないのかな。


私以外は、何年も畑をやっているし、それが日常です。


私は、早起きだけどお弁当作りに始まって、それが終わったら、ブログに
移行します。
それも、結構時間を使ってる、2~3時間はかかりっきりです。


ブログは、もう15年以上続けているし、私にはそれが日常のこと。


畑は、強引に勧められ、やむなく始めました。
私のやり方で、楽しんで続けられればいいと思ってるし、ご近所さんのベテランさんと
張り合う気もありません。


みんな同じじゃないんですよ。
ましてや、おじさんと同じ方向は見ていません。


1年、ことあるごとに共に過ごしてきたけど、もう無理かな・・・・・・・・と、
娘も、お世話になっているけど鬱陶しくも思ってる・・・。


ケンカはしないけど、そして出来るだけ自分の家のことは自分でして、頼らないように
します。


親しくなりすぎて、何でも言える関係になっちゃったから、弊害がでたのね。


この年になって、あーやら、こーやら言われるのは嫌だもの。
しかも他人にね。




私は私、あんたの所有物じゃないよ~~~m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する