赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

明日はMLBオールスターゲーム2021見るよ! 私が居酒屋やってたらお酒を出します! ☆練り物の煮物弁当☆

雲は厚いけど・・・・
雨は降らないかもです。(予報は、30%)


暑くなりそうですね。




今日のお弁当


豆腐入り練り物の煮物、ホウレン草の卵とじ、香燻、茄子の挟み揚げ(冷凍)
萩のしそわかめ、こんにゃくゼリー



昨日の夕食は、赤魚の味醂漬焼き大根おろし添え、キムチ、冷や奴、キュウリの塩昆布漬
以上でした。
写真は、撮り忘れ~~~




あーちゃんの会社から、メロンを頂きました!


北海道富良野産、ファイターズのマーク入り。
1000個の限定品らしいけど、あーちゃんの会社で社員(だけでは無いかも知れない)
に配って、そんなところが他にもあるのね。


19日が食べ頃らしいです。





明日、MLBオールスターゲーム2021、独占放送見るわよ~~。
羽鳥さんの時間枠でやるんですって。


私の中では、残念ながらオリンピックより盛り上がっています。


野球ファンじゃない、ミーハーですけど、私みたいな人多いと思う。


日本人が、アメリカで認められて一躍有名になるなんて、誇りじゃない?
格好いいです!!!



それにしても、政府のアルコール対策は何?
私が、もし居酒屋なんかやっていたら、当然政府の言うことなんか聞きません。


だって、保証は遅すぎでまだ数ヶ月前の物も貰えず、罰は即なんて・・・・
あり得ないです。


お店、潰れちゃいますから。


みな、オリンピックは開催するのに、飲食関係は規制するのか、その理由がわからない
と言います。
心理的に、不公平を感じてる人も多いです。



我が町にも、オリンピックに出る方がいます。
残念ながら、盛り上がっていませんね~~~


虚しい・・・大きなシコリを残す大会になりそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する