赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

こんな人だけど「尊敬出来る人」なの ☆豚肉煮物弁当☆

晴れ~~~~^^
暑くなるよ、31度予報です。


梅雨明けは、目の前に来てますね。




今日のお弁当


豚肉煮物(昨夜のお肉の再利用)、茄子の炒め煮、香燻ハンバーグ、ニラ入り玉子焼
レタス、プチトマト、梅干し、萩のしそわかめ、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


800分ラム近い豚肉を焼きました。
焼き肉のたれ、ポン酢などでいただきました。


少し残ったので、お弁当のおかずに回します。




父親の情報は入らないけど、ひーちゃんは7月いっぱい家に居るという。
と言うことは、その間は入院してるのかな?


夏休みに入ったら、飛ぶように父親のところへ行くのが、毎年の習慣だったから、
今年は、ちょっとブレたね。
なにしろ、父親のところへ行きたいが為に、アルバイトもしない子。


修学旅行も決まったというのに、お小遣いにも乏しいです。


(修学旅行は、10月に九州へ行くそうです)


あーちゃんは、アルバイトをしてたから、懐は豊かでしたよ。



父は、身長183センチの大男だけど、体は弱かった・・・(鈴木亮平似)
家族を養うことすら出来なかった・・・・(よく働くけど騙される)
でも口は、非常に滑らかだった・・・(言葉使いは丁寧。嘘が多い)


あたりは穏やかだし、社交性もあり、口は上手。


「生まれついての詐欺師」「貧乏神」だった。
でも、ひーちゃんには尊敬出来る大好きなおとうさん、だね。



どうして、一人働いて家族を養っている「おかあさん」を尊敬しないのか?


これは謎だけど・・・・
娘を見てれば、なんとなく分かります。。。。。。


ゆるいのね~~。

×

非ログインユーザーとして返信する