赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

私がブログを始めたきっかけは、乳がん友達が欲しかったから ☆イカ大根弁当☆

7月14日、私地方も梅雨が明けました。


今日の朝は爽やかですよ。
何の虫(?)鳴き声が聞こえます。


これからは、毎日焼け付くような日光が照らすでしょうね。


あ~~ぁ、嫌~~、私は、夏に弱いです。




今日のお弁当


イカ大根、マルシンハンバーグ、ジャーマンポテト、ホウレン草炒め、ゆで卵
青菜ふりかけ、プチトマト、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


手羽元ニンニク・ハーブソルト焼き
イカ大根
トマトのサラダ、レタス・オクラ





私がブログを始めたのは、16年前の12月でした。
その頃、乳がんを患い、抗がん剤のお世話になりながら、「死」の事ばかり考え、
気持ちが張り詰めた日々を送って居たんです。


誰でもいい、一緒に闘える病友が欲しいと、パソコンも出来ない私が、ブログを
なんとか開設しました。
そして、一文字一文字、人差し指でキーを探し、短い文を打ち込みました。


それが、始まり。


私は愛知だったけど、石川に友を見つけ、半年後にはオフ会デビューもして、辛い日々を
卒業、それからは、笑顔の毎日になったんです。


がんのことも、笑って話せたんですよ。


ブログをやっていなければ、あの頃共に闘ってくれてた友達に会うことも無かった・・・。


石川と愛知で交互のオフ会、大阪、京都、伊勢でのオフ会、旅行もしました。
でも、悲しい別れも多かった・・・・


ブログの付き合いだけでも、感情移入出来るほど、病友って深いんですよね。



私の乳がんは、9センチと大きく、術前抗がん剤で小さくもならず、リンパ転移は11個。
主治医は、再発すると思ってたよ、と言いました(10年過ぎたとき)


ブログを調べて、乳がんを患い不安いっぱいの患者さんから、コメントを頂きました。
勇気づけられた・・・からって。
そんな方が、何人もコメント欄に書き込みをくれて、私は、がんを患う人の希望なんだな
と思ってきたんです。


続けるしか無いでしょ!


ブログ名も同じまま「赤い実青い実黄色い実」HNも同じ「ちるみ」探しやすいからね。


たぶん、呆けるまで、キーを打てなくなるまで、ブログは続けます。
私が、がんだったけど元気で、70代まで生きている・・・
80代も生きている・・・・


そうなりたいです。


ちなみに、乳がんの定期検診で「大腸がん」発覚、手術。
翌年、再発、なんてこともありましたが、この時は、まったく落ち込まなかったんです。


ブログがあったから、私は助けられました。


ブログ友がいたから、救われたんですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する