赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

タビちゃん受難の日 ひーちゃん、はっきりしてよね・・・

朝から、照り付くお日様。
もう、堪忍して~~~焼けちゃうよ。


毎日、暑い日が続くようです。



1週間分の買い出しに出かけました。
ひーちゃんは、そろそろ夏休みに入るけど、あーちゃんと娘は仕事があるので、
ずっと、お弁当作りが続きます。


やっぱ、大量に買い出し・・・・・


今週のひーちゃんは、予定が伝わっていない。
ずっと居るの?行くの?どっちでもいいけど、はっきりしてよね。
食事の支度も、ご飯からひーちゃんが居るとコメの消量量が違う、お肉も300グラムが
500グラムでも足らなくなります。


なんでも食べてくれて、文句は言わない子だけど、食事量の半分はひーちゃんに。


はっきりしてくれないと、私、困りますよ。




ブランチ


茄子と豚肉の甘辛炒め
厚揚げの赤だし




きのうは、タビちゃんの受難の日


初めてのお医者さん、3種混合予防接種をされました。
希望はしてないのだけど、実は、まだ去勢がしてなくて、手術を申し込んだんです。
他の猫に接触するので、必要だと言われました。


高い~~~でも、しょうがない。(4千円×2回)


手術日、7月30日に決まりました。


あちこちにおしっこをかけられて、困っていたんです。
昨年までは、それほどでも無かったのに、今年は頻繁でね。
完全にオス猫として成長した?


きたろうは、生後1年弱の時、愛知でしたんだけど・・・・


とにかく、もう少しの辛抱ですよ。
タビちゃんには可哀想だけどね。



タビちゃん


きたろう君と一緒に

×

非ログインユーザーとして返信する