赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

どたばたオリンピック・・・・ ☆ピーマン肉詰め弁当☆

暑い!
朝から、メチャ暑い!


庭の草を抜かなきゃいけないけど、土が硬くて抜けない。
こりゃぁ、雨の次の日に持ち越しだね。
全面は、お隣さんの草ボウボウと比べて、けっこうスッキリ。


私としては珍しく、時には、1本1本と抜いていました。



今日のお弁当


ひーちゃん、学校が今日まででお弁当は無し。


肉詰めピーマン、マルシンハンバーグ、豆入りポテサラ、ハムエッグ、チーズ入りはんぺん
鮭ふりかけ、レタス、プチトマト、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


肉詰めピーマン
豆入りポテサラ





「オリンピックって何時から?」と娘。
我が家では、一切オリンピックの話題はありません。
完全に、関心の外なんですよね。


それでも私は、好きなスポーツはテレビ観戦しますよ。


別にオリンピックでなくとも、好きなスポーツは見る、その感覚です。



そのオリンピック、開催が3日後に迫っているのに、またもや不祥事が・・・・
音楽担当の、小山田圭吾氏の過去のスキャンダルが問題になりました。


これは、過去のことだからと受け流すことが出来ない内容です。
だって、いじめはいじめでも、障害者に対する虐待でかなりあくどいもの、知るだけで
吐き気を催します。


反省したって、許されるものでは無いでしょう。


それでも組織委員会は、押し通そうとしたけれど、海外ニュースでも取り上げられ、
批判が強まり、最終的には本人が辞退しました。(本人も続行の意思を持っていた)


もう何人目・・・・・辞退者って・・・・


まだ始まっていないのに、コロナ陽性者は出ているし、先が思いやられます。


こんなに盛り上がらないオリンピックの、それに輪をかけた不祥事。
頑張ってる選手たちが、可哀想ですね、同情します。


最終的には、主催国の金メダルのラッシュで、大いに盛り上がってバンザ~~~イ!!
なんてことになります?


だったら、いいね。

×

非ログインユーザーとして返信する