赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

もう、炎天下に外へは出ないよ~~ ☆海老フライ弁当☆

100%の青空~~晴れですよ。


ひーちゃんは、今日から夏休み。
娘は、担任との面談に行くため会社休み。
ということで、




今日のお弁当


あーちゃんだけです。
朝から、海老フライを揚げて、オクラ入り玉子焼、ひじきハンバーグ(冷凍)、レタス
プチトマト、鮭ふりかけ、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


皿うどん
収穫野菜サラダ
食べ頃のメロン(富良野産、あーちゃんの会社から頂いたもの)
トロトロに熟れてて、凄く美味しかった~~~~^^





今日から娘は、5日間休みだし、あーちゃんも明日から休み。
ひーちゃんは、午後に向こうへ行くし、この家、時間に縛られないダラダラに
なります。


私の食事作りも、かなり手抜き出来るし(それがあるから、続けていられる)
まず、お弁当要らないしね。


私のお財布からは、ちょっぴりお札が飛んでいくけどね。
それでも、休養が欲しいです。



外へ行くと・・・・・・


庭の草は、15センチほどに伸びてる。
垣根のツタは、だらしなく垂れて、自分の家なのに目を背けたい状態。
1ヶ月、草も抜いていない畑は、畝なんか無い野原の如く。


その中に、キュウリが、茄子が、オクラが、トマトが、ピーマンが・・・・・


昨年は、暑さに数回負けて、玄関先、カーポートで横になったり。
太陽アレルギーで皮膚炎になり医者へ行ったり。


無理してたんだろうな。



今年は、涼しい日や時間に行動して、自分の許容範囲の中で働こう。
ご近所さんには、合わせない。


自分を大切にと、思うこの頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する