赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

開会式には見たい好奇心も湧かない  初トウモロコシうまい!

今朝は、暑さが少し和らいだ?
涼しいです。


薄い雲に被われていますよ。




あーちゃんが、小松のイオンに出かけ、電車の都合なのか帰って来るのが遅くて。
深夜12時近くになって、帰って来ました。
待つ方も大変よ。


娘とは、LINE連絡してたので、心配は無かったけどね。


何やらいろいろお買い物をしてきたらしく、疲れも見せず帰って来ました。
私には、お饅頭1個、1個・・・・・?



昨日の夕食


チャーハン
レトルト肉団子


娘と二人だけだから、初めカツカレーを作る予定だったけどパス。
簡単に済ませました。


夕食にこの量のご飯は、胃もたれあり~~~。




我が家の菜園の初トウモロコシ。


ヤセッポチで細いけど、まぁまぁの出来でした。
甘くて美味しかったのよ~~これは娘に。


あーちゃんと私は、今日食べます。




今日、オリンピック開幕。


盛り上がりに欠け、最後までドタバタに終始して、問題を残しながら開会式を決行
するという。
理事が全員反対なら、別にお祭り騒ぎをしなくてもいいんじゃ無い?
(幹部のみで決めた)


開会宣言・聖火点灯・選手入場、いつものオリンピックのように、お国らしいお祭りは
コロナ禍で開催が決まったオリンピックなんだから、無理にやらなくても・・・・・
本来の意味の、スポーツを競うだけにしたら?


簡素化に心がけて欲しいわ。



私・・・・


開会式は、見ないと思います。





前の東京オリンピックの時、父が聖火台に走る走者が点灯をするとき、涙を流して
いました。


あの感動、ありません。

×

非ログインユーザーとして返信する