赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

カツ煮弁当 ★夕食カツ丼 ★だだっ広いレンコン畑

蝉の声がにぎやか♬


ただ、この鳴き声は暑さを増長するね。
メラメラ、燃えてるような地・・・・です。




今日のお弁当


カツ煮、シュウマイ(冷凍)、たくあん、レタス、プチトマト、こんにゃくゼリー
あーちゃんと娘のお弁当です。




昨日の夕食


カツ丼
私が、カツを揚げて、娘が丼に。
共同作業です。


お弁当用に、余分に揚げて・・・・
楽だった~~。




昨日は、朝から隣町の自動車営業所へ。
ひーちゃんが、28日から30日までお世話になるインターンシップ先。


働く時間など、予定を聞いてきました。
学校とは反対方向だけど、距離はほとんど変わりません。


高評価を付けてくれるといいけどね。



私の町は、農業が盛んです。


どこまでも広がる、レンコン畑。


また、ぶどう園、スイカ畑、あちこちに販売所があります。
牧場もあり、美味しいソフトクリームも売ってるんですよ。


そんな場所をドライブしながら、帰って来ました。



帰ったら、すぐテレビを点けて、まず卓球混合ダブルス、そして、柔道、女子バレー・・・
オリンピック観戦が待っていました。


今週は、ひーちゃんが居ます。

×

非ログインユーザーとして返信する