赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

雨の合間に気合いを入れて草取りしよう! ☆豚肉野菜巻き弁当☆

雨に濡れた朝です。
庭の草たちも生き生き・・・・して欲しくはないけどね。


台風の影響だけど、今日は終日不安定な空模様らしい。
台風の行き先は、東北。
被害が無いことを祈ります。



今日のお弁当


豚肉野菜巻き、ネギ入り玉子焼、茄子とピーマンのそぼろ煮、プチトマト、レタス
梅干し、ごま塩、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


豚肉味噌漬け
茄子とピーマンの揚げ浸し




今日からひーちゃんのインターンシップ。
なのに、雨~~~
「通勤どうしよう・・・・?」
口に出して言っても、送って行ってくれる人はいないよ。


甘えは禁物、男の子やろう!16才やろう!
傘を差して歩きなさい。



今日の予定は、雨が降らない時間を見計らって、草取りに精を出します。


日が差さないから、蒸し暑いだろうけど日光アレルギーにはならないでしょう。


「庭の草たち、やっつけちゃうからね!」


やりたくないけど、気合いです。気合い!気合い!

×

非ログインユーザーとして返信する