赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

勿体ないオリンピック村で弁当4000食廃棄!!! 桃田君頑張ったね 橋本大輝あんたはすごい! ☆鮭弁当☆

昨日は、あまり雨は降らず、時には日も差したけど、
一応決めたことなので、草取りを。


草が伸びていたので、思っていたより大量。


通りすがりの孫と一緒のおじさんが、「うわ~たくさんの草だ!」


はい、まだまだありますよ。




今日のお弁当


ジャーマンポテト風、鮭、鶏ダンゴ、アスパラベーコン巻き、ゆで卵、梅干し
レタス、プチトマト、黒ごま、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


冷やし中華
麺が少ないので、きゅうりばかりが目立ちます。
私の分は、ひーちゃんの増量分に・・・・。




オリンピック
夜、桃田のバドミントンを見ていました。
もう~~~頑張って!


いつも、日本勢はメダル獲得で、おおいに賑やかしていますよね。


その中で、静かに終わってしまいました。
桃田賢斗、当たり前のように金メダル確実と思われていたのに。
でも、これからも応援します。
これが、最後じゃないよ。



体操は、湧かしましたね~。
19才の橋本大輝が、素晴らしい技を決め個人総合優勝。
若い若い、次世代をになうスターが誕生。


内村さんも、任せられる後輩が出来て、肩の荷を下ろせたでしょう。
長い間、地位を守って、先頭で引っ張っていたもんね。



それにしても、伊藤美誠は強い。
安心して見ていられる・・・・時々笑顔まで見せて余裕有りそう。




オリンピック村で、弁当の廃棄が4000食!
いったい、どれほどの数の中の4000食なんだろう?


誰が見積もった数なの? 国民の税金なんだから、残ったらどこかに回して生かせてよ。
廃棄は無いんじゃ無いの?


「もったいない」って、日本の世界に誇るべき精神じゃなかったっけ!

×

非ログインユーザーとして返信する